気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

長らく放置してましたが

なんとかネット復帰出来そうなので、
長らく放置していたブログを復活させたいなと思います。
しかし、今まで通りに毎日更新とすると毎日更新を!と思うと疲れてしまうので、
これからはブログタイトルの通り、気が向いた時更新にしたいな、と。
不定期更新となりますが、これからのんびりぼちぼち更新していければと思います。


みやこ







コメント変わりにポチッと♪
励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ


2015.02.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc...

い、生きてますっ

去年末から更新できてませんが、

い、生きてますっ

年始から体調崩して+いろいろ忙しくてバタバタしてて更新してる余裕が;;;


年始からブログに載せたい!って思うことがいっぱいあったので

しばらく過去日記になりそうですが

また更新頑張りますっ






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2013.02.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc...

書きたいこといっぱいなのに

書きたいこといっぱいあるのに
年末進行で予定が詰まり日記書いてる余裕がありません。
むしろ予定がいっぱいだからこそ
それを日記に書き留めておきたいのにっ


取り敢えず今日は朝の9時から深夜1時まで
ずっとキッチンとリビングの大掃除をしてました。
途中、休憩はお昼の40分と夜ご飯の1時間のみ。
腕が攣りました;;;
なのにまだまだ終わってないという;;;

これ、明日の3時くらいまでには終わらせないといけないのに
終わると思えない;


なのに、義母からお仕事ヘルプコールがかかってきたので
朝9時からお仕事に行ってきます。

で、ダッシュでお仕事終わらせてその足でクリスマスの買い出しに。
なんとか午前中で終わらせて帰ってきたいところ。

3時くらいにはせめてキッチンを使えるレベルに片付けて
シフォンケーキ3つ焼かないと。

毎年、義母と姪っ子と自分の家用にケーキを焼いているんですが
このケーキにスポンジ代わりシフォンケーキを使うんです。
スポンジよりしっとりふわふわで、
なおかつシフォンはバターではなくサラダ油で焼くのでちょっぴりヘルシー。
個人的にデコレーションケーキはスポンジ生地よりシフォン生地の方がオススメだったりします♪

夜は7時から仲間内の忘年会でお出かけなので急がないといけないのに
クリスマスディナーのメニューが決まってないので
明日の買い物どうしよう;;;とちょっとパニックしてます;


あぁ、日記書き出したら書きたいこといっぱいありすぎて止まらない。
でも時間ないし寝なくちゃ;;;


どこかに時間、落ちてないかしら;;;




せめてクリスマス用に作った羽織紐を!
2012-12-15 1308
鳴門のドイツ館で行われたクリスマスフェスタに行った時に思い立って作ったやつです。






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2012.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc...

はじめまして。

今日からブログを初めてみました。
といっても三日坊主の私はこれで何度目のブログだろうという感じですがw
今度こそは!といつものセリフを呟きつつ、頑張ってみようかなと。

身の回りのなんてことない日常のこと
趣味のハンドメイドのこと
家のインテリアのこと
大好きな着物のこと

大きく分けてそんな感じの日記になる予定です。←でも予定は未定ともいう



■Myデータ
大阪出身 徳島在中 女
去年に結婚 今年5月に挙式
夫と二人暮らし
戸建(サンルーム増設済)  インテリアどころかまだまだ整理も出来ていないまま住んでいる

着道楽: 普段着はキレイめカジュアル、着物など
食道楽: 夫の小遣いはもっぱら私のお腹に消えていると評判


■趣味
着物 洋裁 カメラ アクセサリー作り 小物作り 画像編集  などなど気が向くまま無節操に

着物:  趣味が高じて着付け師になるべく学校に通っている。時々、普段着着物を楽しむ。
洋裁:  独学も10年以上続ければ結構なんでも出来る。
カメラ: 愛機の一眼が寿命を迎えてしまったので、現在はFinePix HS10愛用。
アクセサリー作り:  大人可愛いピアスやネックレス、ゴシック系アクセなど。
小物作り:  ストラップやグリーティングカードなど。現在、鞄や財布制作にチャレンジ中。
画像編集:  photoshop愛。6.0という古いものを使っているが、怖くてverを上げれない。


こんな感じで多趣味すぎる普通の主婦ですが、頑張って更新しようと思います!


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2012.11.13 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc...

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


