気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

花粉症季節の準備を

さて花粉症の季節です。
私が使い物にならなくなる季節です(笑)


そんな花粉症の季節の準備をしよう!
そして花粉に負ける覚悟をしよう!


ということで…



こちら。
無印のティッシュボックスです。

我が家のリビングでは普段は革製のティッシュボックスに
エリエールかスコッティのどちらか安売りしている方を入れて使っているのですか、
この季節にはそこに追加で鼻セレブを置きます。
去年までは鼻セレブの箱のまま置いていたのですが、
どうにもインテリアバランスを崩すということで。
今年からは無印のティッシュボックスに移し替えてみることに。




………


入らない(苦笑)


鼻セレブさん、なかなかの厚みがあったようで
一箱全部は入りませんでしたw

仕方ないので半分に分けて入れてみます。





うん。
いい感じですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

これをカウンターの所定の位置に。





右から
普通ティッシュ in革製ティッシュボックス
鼻セレブ in無印ティッシュボックス
箸入れ inダイソー製ボックス


こんな感じになりました~♪
花粉の季節が終わるまではこのまま固定になりそうですw






コメント変わりにポチッと♪
励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ


2015.02.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア

リビングの時計。

インテリアのカテゴリがあるのに
日記が1つしかあがっていなかったこのブログ・・・
ついに日記がもう一つ増えます!(笑)


そんなこんなで初公開。
我が家のリビングです。

我が家は古い日本家屋をリフォームして売っていた家でした。
リビングとキッチンが一緒の部屋になっていて、
日本家屋特有の天井の低さで本来の広さより少し狭く感じるリビングを
なんとか広く感じるようにと試行錯誤して今のリビングになりました。

DSCF7151.jpg


これはキッチンスペース側からリビング側を見た写真。
キッチンスペースとリビングスペースは
裏がオープン棚になっているカウンターテーブルで仕切っています。

全体像の写真はぶれぶれで使い物にならなかったのでまた今度w(´ワ`;)アハハ


そんなリビングにはここ半年ほど時計がありませんでした。

以前はお義母さんが使っていないと言っていたのをもらってきた
ニトリの壁掛け時計をカーテンレールの上に乗せて使っていたのですが、

DSCF7042.jpg

それが壊れてから半年ほど、これぞという時計に巡り会えず・・・
ずっと時計なしで不自由な生活を送っていました。

我が家はリフォーム済みのものを購入したので、
リビングの壁紙は水ぶき出来るタイプのピンクかかったものが貼られていました。

DSCF7158.jpg

こんな壁紙です。
現物に近い色合いを出せたと思います。

なので部屋全体がどうしてもピンクかかってしまい、
求めるシンプルモダンよりのナチュラルモダンなリビングにするために
良いものはないかといろいろな時計を探しました。



そんな私が見つけたのがこの時計。





なんと壁に貼り付けるタイプの時計です。
壁掛けならぬ壁貼り時計?

お値段もとっても手頃で、壁紙も痛めないとのことなので
気に入ったこちらを購入して貼ってみました♪


DSCF7155.jpg


個人的にはとても気に入っているのですが、どうでしょう?
アップがこちら。

DSCF7157.jpg

写真が暗かったため白飛ばししたので文字面が光ってしまっていますが、
現物はこんなにテカテカしておらずマッドに近い表面です。

針は黒がデフォルトですが、時間が見にくかったため裏の銀の方を使っています。


貼り付けタイプで外に飛び出していないため、
目指したシンプルでモダンな感じになったのでは?と自家自賛しています(笑)



今までのようにふだん着物日記が中心になるとは思いますが、
これからは他のカテゴリも少しつづ増やしていければなーと思います♪






時計いいね♪と思っていただけたなら!
↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

2013.06.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア

外壁改造。

宣言通りにブログが止まっていた間のことを。



家の外壁の一部を取り壊したので、外壁全体を塗り直しました。
取り壊したのは写真の左足部分の短い辺です。
ここにも短い外壁があったのですが、
そのせいでこの足元の三角庭?が死角になってカビやすく
見た目も好きじゃなかったので取り壊すことに。

初めはハンマーを借りてきて壊す予定が
お義父さんに相談したところ当日には知り合いの会社から借りてきたらしい、
何やら太いドライバーみたいな尖端が付いている工具が。
壁はお義父さんの手によってあっという間に取り壊されました。
ドライバーみたいな尖端が前後に震動してコンクリートを砕く工具らしいのですが、
本当にあれよあれよという間で、凄かったです。
工具格好良かったので写真撮っておけば良かった(笑)



そんなこんなで取り払われた壁。
そんままという訳にもいかないので高圧洗浄機で汚れを落とし、
日を改めて塗り直しました。





ご近所さんが写ってるのでセピア加工ですw
本当は私が塗るはずが仕事が入ってしまったので夫が全て塗ってくれました。


20130221232805482.png


色はこれ。
ミルキーホワイトなる、ちょっと卵色がかった白です。
開けてみたらあんまり卵色じゃないなと思いましたが
塗り終わって全体を見たらちゃんと卵色で思っていた以上に可愛い♪


休みの日に大変なことを引き受けてくれた夫には本当に感謝です♪






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

2013.02.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


