気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

ウールのサーモンピンク縞小紋&赤花柄と黒矢柄リバーシブル半幅帯。

今日の徳島の天気は雨。
しかも予想降水確率は90%!

しかし今日も私は着物です(笑)

幸い、来ると言われていた台風は低気圧に変わってくれましたが、
昨日から台風がきても予定通りの服装で行こうと思ってましたね♪(*´ワ`*)アハハ



今日は雨対策でこんなのでした。

2013-06-21 092612

着物:ウールのサーモンピンク縞小紋
帯:赤の花柄と黒の矢柄のリバーシブル半幅帯を黒の矢柄面で
帯揚げ:なし
帯締め:黒地に緑の小花のチロリアンテープ
帯留め:つまみ細工の紫陽花のブローチ
半衿:白のレース衿
足袋:黄色のレース足袋


カバンに替えのタビックスまで入れていった念の入れよう。
完全に濡れても大丈夫仕様といいますか、濡れる気満々仕様ですw(*´ワ`*)

半幅帯は前帯部分を少し折り返して飾りとしました。
結び方はお太鼓風。
結び目がお太鼓枕のようになるので運転するのも楽。
雨の日はお太鼓枕を濡らしたくないのでこの結び方が重宝しています♪
私の半幅帯の時の定番になりつつありますw(*´ワ`*)

って、そこまで言うなら写真撮っておきなさいwと言った感じですよねw(^◇^;)アハハ


2013-06-21 092658

帯留めはつまみ細工の紫陽花ブローチ。
6月に雨が降った時にはこれを付けるんだ♪と楽しみにしていましたが、
なかなか雨コーデをする機会がなかったのでやっと付けられて嬉しかったです♪

しかし・・・
前帯の真ん中にいきなりこの大きさの飾りがどーんと。
・・・写真を見返してみると少し違和感を感じてしまいますね;( ̄▽ ̄;)
帯留めにするのではなくて、着物もウール小紋でしたし
襟部分に本当のブローチとして飾っても良かったかなー。



今日のお出かけは徳島の雑貨屋さん巡りの旅でした♪
詳しくはまた日記にしますが、なんと10店舗も回りましたよー♪(≧∇≦*)/


雑貨屋巡りの途中で前から行きたかったカフェでランチを取りました。
とても素敵なカフェなので、こちらもまた別に日記にしますね♪

素敵な雰囲気だけでも。
遅い時間だったので他にお客様がおらず、
セルフタイマーで少し撮影させていただきました♪



2013-06-21 140157

手を左右に付いているためか、お相撲さんのように大きく見えますねw(*´ワ`*)アハハ
素敵なお店などに行くと記念撮影をさせていただきたくなりますが、
基本「おひとりさま」なので写真が残せないのが残念です(笑)



   *******************************************
■自分メモ

今日の徳島の天気。

天気 雨
気温 最高気温 21.4℃
最低気温 19.3℃
湿度 91%

インナーは着物スリップに半襦袢。
胸元補正のみでウエスト補正はなし。
時間によっては肌寒く、3時くらいからは暑くはないが蒸してべとついた。






お着物いいんじゃない?と思って頂けたなら是非♪
↓励みになります!良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.06.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | コーディネート

コメント

こんばんは、とんぼです。

こちらに書いてすみません。
20日にお返事メールをお送りさせていただきました。
このごろ、うちのパソコンさん、たまにポカをやります。
もしかして着いてないまでは…と心配になりまして…。
届いてなかったら、ご一報ください。
別アドレスで、再送させていただきます。

2013-06-22 土 23:56:06 | URL | とんぼ #- [ 編集 ]

>とんぼさま

コメントありがとうございますっ!
お忙しいところ、ありがとうございすっ
メールを確認したところ、
間違って迷惑メールに入ってしまっていたようですっ(((゜Д゜;)))

丁寧なご返答、本当にありがとうございました!
突然のメールに対して、あんなに丁寧なお返事を頂けるなんて!
加えて温かい気遣いまで・・・本当にありがとうございます♪
またお返事させていただくので、今しばらくお待ちいただければ幸いですっ(>人<;)

2013-06-23 日 00:21:53 | URL | miyako #- [ 編集 ]

あらら、お返事の催促みたいになって、すみません。
どうぞお気遣いなく。届いていれば安心です。
パソコンに「使われている」感じの私ですので、
時々自分の操作が信頼できない…という、
情けない状態なものですから。
主人には「どっちも高齢」と、からかわれています。

2013-06-23 日 10:34:15 | URL | とんぼ #- [ 編集 ]

>とんぼさま

いえいえ♪
メールを読ませて頂いて、是非お返事を♪と思っておりましたので、
こちらこそお気になさらず♪
とんぼさまのブログを読ませていただいたいると、
パソコンに使われているとは感じませんし、ご高齢ともとても感じませんよ♪
ご主人様、とてもお茶目で素敵な方なのだなーと思いました♪

2013-06-23 日 16:58:45 | URL | miyako #t50BOgd. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


