気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

紫陽花の旅 -道の駅・鷲の里-

実家からの更新です。
両親のパソコンにphotoshopから携帯画像リンクソフトから、
いろいろ自分仕様にインストールしてしまいましたw(*´ワ`*)アハハ


さて。
紫陽花の旅最後の日記です。

帰り道にあった道の駅に立ち寄って見ました。


「道の駅・鷲の里」

2013-06-22 171825

こちらは四国八十八ヶ所霊場第21番札所の
太龍寺へ向かうロープウェイが併設された道の駅です。
まとめられたHPを見つけました。道の駅をまとめたサイトに飛びます→未知倶楽部

2013-06-22 170225

私たちが到着した時間に、丁度上り最後の便が上っていました。
時間があれば是非お寺も行ってみたいところですが、
今回は時間が遅かったので我慢我慢。

入り口の前には風情のある池が作られています。

2013-06-22 170259

2013-06-22 170324

大きな鯉がたくさん、気持ちよさそうに泳いでいます。
丁度周辺の木を伐採でもしたのでしょうか。
池に浮かんだ青もみじを係りの方が掬い上げているところでした。

2013-06-22 170240

こちらの池。
橋から水面を覗くと、鯉がびっくりするくらい集まってきます。
…言葉を選ばずに言うなら本当に「気持ち悪いくらい」どんどん集まってきますw
誰か餌付けでもしたのでしょうか?w(*´ワ`*)アハハ

と、入り口に入るとそこには「鯉のえさ」なるものが。
なるほど。
これで餌付けが成されているという訳ですかw
だからこんなに立派な鯉ばかりなのですね!(*´ワ`*)アハハハハ


入り口を入ってそのままロープウェイの併設されたほうに進みます。
時間が時間だったので、残念ながらお店は全て閉まっていました。

通路にあったこちらのベンチ。

2013-06-22 170459

私、これにこんなに良い石のベンチなんて珍しいと座った途端…

「これ石じゃないの?!?!?!??!((((;゚Д゚))))」

これ。
石のベンチに見えませんか???
てっきり石だと思い込んで座ったところ、
柔らかい感触だったのでとても驚いてしまいましたw
実際は石柄のクッションソファでしたw(*´ワ`*)アハハ

そんな通路を抜けた先にホールがありました。
中央には大きなモニュメントが。

2013-06-22 170544

2013-06-22 170733

吹き抜けの高い天井まで届いてしまいそうな大きなモニュメントです。
こちらのモニュメントを右回りで見ていくことに。

2013-06-22 17733

2013-06-22 170806

真横にはこんなに大きな切り株が。
比較対照に夫に立ってもらいましたが、
夫の身長は186センチですのでどんなに大きいかが伝わると思います。

こちら、面白い展示の仕方がされていました。

2013-06-22 170833

画像の中の文字が読めますでしょうか。
なんとその年輪が刻まれた年に起こった主だった事柄がシールで貼ってあります。
この木はなんと関が原の戦いの前に生まれていたのですね♪(≧∇≦)

詳しい説明のたて看板も変わった嗜好で書かれています。

2013-06-22 170915

こういった公共の場にある説明書きで、
木の一人称で書かれたものなど初めて見ましたw(*´ワ`*)アハハ

2013-06-22 171006

2013-06-22 171022

さらに周るとなんとも立派な鷹の標本が。
クマタカと呼ばれるものだそうで、本当に大きくて立派な鷹でした。


他にはこんな展示が。

2013-06-22 170621

周辺地域の紹介のようです。
四季折々の自然や工芸品が飾られており、楽しく拝見することが出来ました。


さて。
帰りに入り口を見ると、鯉のえさが残り1つ。
これも縁かな?と思い、100円で購入して鯉にあげてみることにしました。

2013-06-22 171426

やはり橋から覗き込むだけで鯉が集まってきます。
その反応はびっくりするほど早く、どれだけ餌付けに慣れているの?!といった感じ。

2013-06-22 171610
画像は気持ち悪くなる方がいらっしゃるかもしれないのでソフトフォーカスをかけています。

えさを投げ込むとこんなに集まってきました。
いったい何匹いるのでしょう。
あまりに夢中でえさに食いついているので数えることすら出来ません。
この食いつき具合を見ると、逆にえさをもらえてないのかしらとすら思います。
…それにしても夢中になりすぎじゃないかい、君たち?w


そんなこんなで道の駅・鷲の里もいろいろ楽しめる道の駅でした♪
本当に道の駅は場所場所によって、
その場所ならではのものなので
また別の道の駅も見かけたら是非立ち寄って行きたいです♪(≧∇≦)/






旅日記お疲れさまor鯉さん少し落ち着きなはれと思ったらw↓
励みになります!良ければ2つポチリとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

2013.06.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 着物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


