気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

阿波しじらの深緑縞小紋&紫花柄×紅鹿の子柄リバーシブル半幅帯。

本日1つ目の日記です。
2つ目はこちら→着付け練習と着物で一人カラオケ♪


大阪への長期帰郷から帰ってこっち、長らく放置していたブログですが、
なんとか体調も戻ったので再開していこうと思います。

放置していた間もコメントやランキングクリック、ブログ拍手をして頂いた皆様。
本当にありがとうございました!
ブログを立ち上げてそれを知った時の嬉しさと言ったら・・・
あーこんな小さなブログでも読んで下さっている方がいるのだから、
もっともっとブログを頑張ろうと思えました!
もちろん読んでいるだけの皆様も、いつもありがとうございます!
反応などなくてもカウンターが回っているのだけで大きな励みです!
私自身、反応なしに皆様のブログを読んでいるだけの状態が多いので
読み逃げ上等!大大大歓迎です♪(≧∇≦)/

ブログが長く止まっている状態でも見に来て下さっている皆様が、
本当に励みになります!
いつもいつも、本当にありがとうございます!
これからも頑張りますよーっ!!!

コメントを頂いている方は明日返信しますので、
もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです!(>人<;)



と締めたところで、今日の着姿。

2013-07-10 121308

着物:阿波しじらの深緑縞小紋
帯:紫花柄×紅鹿の子柄リバーシブル半幅帯

前帯は1周目の半幅帯を引っ張り出して裏返しているので、
帯揚げのように見えますが帯揚げはなしです。


夏用の襦袢を注文するのが遅く、
まだ仕立て上がっていないので暫くは浴衣が中心です。
半襦袢を着ての薄物も好きですが、
手持ちの絽の裾よけでは下着は透けるのでステテコでも作ろうかなーと。

浴衣だと足元を裸足にしているので、
飾りなしの半幅帯だと書く項目が本当に少ないですねw(*´ワ`*)


今日から書けなかった間に溜まった日記を一日数件づつあげていこうと思います。
良ければそちらもお付き合い頂けると嬉しいです♪(≧∇≦)/
*******************************************
■自分メモ

今日の徳島の天気。

天気 晴れ
最高気温 32.7℃
最低気温 25.2℃
湿度 58%

インナーは肌襦袢に補正具セット。
しじらだったせいか、室内での汗のベト付きは比較的マシに感じましたが
やはり室外だともう暑くて仕方ない感じ。
気温も高いですが湿気が高いせいで余計に暑く感じたと思う。
それでも糊を効かせた普通の浴衣よりは
しじらのシボが良い仕事をしてくれているのが判るくらいベト付きは軽減されていた。






おかえり、または続きも読むよ♪と思ってもらえたら↓
励みになります!良ければ2つポチリとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.07.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | コーディネート

コメント

阿波しじら。良いですね。すっきり粋で綺麗!!

2013-07-12 金 12:58:34 | URL | 花ばあば #- [ 編集 ]

>花ばあばさま

コメントありがとうございます♪

わー♪そう言ってもらえるととても嬉しいです!(*´ワ`*)
この一枚でしじらが大好きになったので、褒めてもらえて本当に嬉しい♪
粋な着こなしが大好きで、私の目指す1つの目標なので
これからもそう言っていただけるように頑張ります♪(≧∇≦)/

2013-07-13 土 00:52:59 | URL | miyako #t50BOgd. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


