気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

着付け練習と着物で一人カラオケ♪

本日2つ目の日記です。
一つ目はこちら→阿波しじらの深緑縞小紋&紫花柄×紅鹿の子柄リバーシブル半幅帯。


今日は1ヶ月ほど休んでいた着付け教室でした。
授業は人に着せつける講義の着せっこと、人に着せつける二重太鼓を。

2013-07-10 135357

はい。
二重太鼓だと見た目が普通のお太鼓と同じになるので、
写真の撮り甲斐がないですねw(*´ワ`*)アハハ


2013-07-10 135518

横からならたれが二重になっていることが判ります。
帯揚げは帯結びの練習のため省略しているので綺麗に処理出来ていませんが
お見逃しください(´ワ`;)アハハハハ


講義中4回ボディに着せつけましたが、
同じボディ&同じ帯なのに柄の出方がなかなか同じになりません。
写真のようにお太鼓柄が綺麗に一続きになって欲しいのですが、
上手くいったのは4回中2回でした。
先生曰く、着せつける方の体型や帯の長さなどによるので、
実際に着せつけに行かせていただいた時は柄が一続きにならない場合も多く、
そこは気にしなくても良いとのことでした。

それを聞いて正直少しほっとしたのですが、
個人的にはせっかくの柄が一続きになっている方が嬉しいので
頑張ってどなたのどんな帯でも上手く柄だしが出来るようになればなと思いました。




そんな講義が終わってから、
今日は夫が残業で遅くなると言っていたので


着物で一人カラオケ行ってきました!(≧∇≦)/ドンドンパフパフーッ♪


ほぼ着物生活を初めてから一人でカラオケに行くのは初めてです♪
先月末に大阪で友人達と久しぶりにカラオケへ行った際、
学生時代に演劇で鍛えた肺活量が落ち、
体力の衰えを感じたので健康を目的としたリハビリとダイエット(笑)のために
出来れば月2回は一人カラオケでしっかり歌い込みたいなと思ったのです♪

元々、しっかりと発声練習が出来る場所を求めて
学生時代から一人でカラオケに行くことには慣れていたので、
一人カラオケ自体にはなんの抵抗もありませんしw


シダックスさんのメール会員限定、毎週水曜日のレディースディ。
こちらがなんと女性限定でで2時間室料が無料なのです♪○((≧∇≦))○
ワンオーダー制なのでドリンク1杯分のお値段で2時間歌い放題♪
一番安いドリンクは梅昆布茶で¥280だったでしょうか。
よく皆さんの頼まれるお茶系(烏龍茶、ジャスミン茶など)は¥330でした♪

2時間しっかりお腹から声を出して歌うと、かなりの運動量になります。
声をしっかり出すことは健康にも良いですし、
是非これからも続けて習慣にしていきたいです♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな今日の一枚。
2013-07-10 160845

通された部屋が階段で上がる2階だったので
「お着物ですが大丈夫ですか?」と気遣って頂きましたが、
普段から着物なのでなんの問題もありませんよー♪とさっさか階段を上った私でしたw(*´ワ`*)






私も一続きが好き♪
おおー!一人カラオケ!!!と思ったら↓
励みになります!良ければ2つポチリとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.07.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 着物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


