気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

グレー地に抽象的な蝶お大柄浴衣&赤花柄と黒矢柄リバーシブル半幅帯。

今日も浴衣で着付け教室でした。
今日の授業は組紐を使っての夏用帯締めを自分で編むというもの!
この授業、とても楽しみにしていたので楽しかったです♪
まだ完成していないので、完成したらまた日記にあげますね♪○((≧∇≦))○


そんな今日のコーディネートはこちら。

2013-07-13 091930


着物:グレー地に抽象的な蝶お大柄浴衣
帯:赤花柄と黒矢柄リバーシブル半幅帯


2013-07-13 091957

帯結びはオリジナル変わり結びという名の「その時の気分で適当に結び」です(笑)
手先とたれの長さを気にせずに一結びにし、
その長さによって毎回羽の出し方や折り方を気分でさっと結んでしまいます。
なのでこの同じ表情の結び方が気に入った!と思っても
なかなかそれを再現出来ないというw(*´ワ`*)アハハ

さて。
後ろ姿を公開したこの浴衣ですが、
写真を見てもらったら判る通り、実は私が着るにはとても大きい浴衣です。
下半身の背中心がとんでもなくずれていますね;(^_^;)
下半身だけならともかく、
今日はなぜか上半身の背中心もどうしても真ん中になってくれず・・・
三回着直したのですが直らなかったのです。
とくにこれといって着にくかった記憶にないので前回着た時は問題なかったと思うのですが(ーー;)
一体どうしてだろう・・・;

そんなこんなでどうにか中心にっ!と頑張った結果がこの斜めに大きく走ったシワです。
まさか今日は体調が良くなかったので立ち姿が歪んでいたとかなのでしょうか?;(;´д`)
既製品や大きな寸法のお着物を着ることもあるので、これは要検証にしようと思います!
*******************************************
■自分メモ

今日の徳島の天気。

天気 雨
最高気温 32.9℃
最低気温 25.7℃
湿度 85%

インナーは肌襦袢にウエスト補正のみ。
この時期になるともう外にいるとじっとりと汗ばむのは標準になっているので、
暑いのはもう仕方がないといった感じ。
予報では雨の気配があまりなかったのに、
急に土砂降りになってしまったのでたまたま綿浴衣+ポリ半幅だったので助かった!






自分で編む帯締め楽しみ♪
急に降る雨にはひやっとするよね!と思ったら↓
励みになります!良ければ2つポチリとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.07.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーディネート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


