気の向くまま。

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

大きなお買い物の正体は?

今日は3つ日記を書くつもりです。
頭が沸騰しなければ(笑)それ以上書くかも?
書けなかった期間に日記にしたいことが多くあったので、ちゃんと日記にしておきたいのです♪

では、まず最初の日記から。

-------------------------------------------------------------------

昨日言っていた大きなお買い物。
それは・・・

2013-07-14 145236




車!!!


買っちゃいました♪


と言っても、必要に迫られての購入です(笑)
詳しくはこちらの日記に書いてあるのですが夫の車がご臨終されてしまい・・・( ̄▽ ̄;)

いろいろ調べた結果、最終的に以前に私が見つけ気になっていた
トヨタのブレイドという車を購入することにしました。

こちらの車、性能の割に価格がお手頃でとてもお値打ちさんな車です♪(*´ワ`*)
生産されていた期間が短く、現在はもう生産されていないため
現在では中古車のみの取り扱いとなっておりますが、
元々中古車を探す予定だった私たちには問題なく購入に至ることが出来ました。

夫が以前から親しくさせて頂き、
車もこちらでお付き合いさせて頂いている中古車ディーラーの社長さんに
今回もお世話になったのですが、
とても状態の良い車体を見つけて頂くことが出来。
オークションで見つけて頂いたのですが、
出品元がトヨタの正規ディーラーさんで評価ランクが5段階評価で4.5。
正規ディーラーさんの評価は「さすが正規!」と思わせる非常に細かく丁寧な査定で、
こちらの評価が4.5ということは他のディーラーさんだと満点の5で評価される車だとのこと。

唯一、問題となったのは、
評価にも書かれていた「車内評価B」というのがサイドレバーの傷で、
それが思っていた以上に酷いものだったで新品と交換することに。
他には目立つような傷がなく、
むしろ擦り傷すらよく見ないと見当たらないほどの良い車を購入出来たので
大満足の購入となりました♪(≧∇≦)

しかも!
社長さんがそのサイドレバーの新品の正規品と交換するのも
提示されていた購入価格に込み込みで行ってくれると太っ腹なことをおっしゃって下さり!
正規品の交換となるとなかなかなお値段が掛かってくるものですし、
本当に有難いことですm(__)m
こちらで車を購入させて頂くのは3台目ですが、
いつも良くして頂いているので
これからも何かあったらお気軽に夫を召喚してやって下さい!←ぇ
※こちらのディーラーさんで使っているパソコンの購入から設置、配線、メンテナンスまで
夫がお手伝いさせて頂いているので、たまに夫が召喚されるのですw(*´ワ`*)



そんなこんなで我が家にきたブレイドさん。
燃費の関係で今まで私が載っていた軽を夫が通勤用に使い、
このブレイドさんは私の普段乗り用になりました。

が、このブレイドさん。
普通車で3ナンバー(大きな車)、しかも2400ccという排気量!
車体に対して排気量が大きいので馬力があり、
ターボもないのに良く走りが伸びます。
今日運転してみて判ったのですが、
回転数が1000しかいっていないのにスムーズに速度が伸びていき、
なおかつそれをあまり感じさせない落ち着きぶり。
今まで3000~4000エンジンを回すのが通常の軽に乗っていたので
慣れるまで踏み込みの調整に時間が掛かりそうですが、
以前には三菱のランサーカルロ(ワゴンタイプで横も長さも大きい)と今の軽を
毎日スイッチして乗っていた時期もあり、
今日走るのにも特に問題は感じず
狭目の道でも問題なく車体感覚が掴めていたいので
そんなに手間取りはしないかなと思います。
トヨタのタウンエース(今でいうハイエース)と
同じくトヨタのランドクルーザーが問題なく運転出来たのですから、
それに比べたら大した大きさではないのできっと大丈夫でしょう!(*´ワ`*)アハハ
↑いやいやブレイドさんはかなり大きいですよっと自己ツッコミ(笑)


2013-07-14 145305

あぁ、この小生意気な雰囲気の顔が可愛いくて仕方ないです♪(*´`)






新しい車いいね♪
いや!これは可愛いではなく「格好良い」じゃないか?!と思わず突っ込んでしまったらw↓
励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.07.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


