気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

ウィンターイルミネーション

仕事のため投票に行けない夫が期日前投票に行くというので
私も一緒に投票してきました。

そのまま帰っても良かったのですが、二人共ちょっとドライブしたい気分。
南に下って適当に走らせるか、
北に上がってまた適当に走らせるかと悩んだのですが、
時期も時期だし丁度クリスマスイルミネーションが始まっているということで
イルミネーションを見に行くことにしました。

どのイルミネーションを見に行こうかと悩んだのですが、
ほとんどのイルミネーションが10日からとか14日からとかでまだ始まっておらず。
最終的に阿南の方に行くか、池田の方に行くかで悩みました。
池田の方が惹かれたのですが、しかし池田は約80キロとかなり遠い。
時間も18時になっていたのでとても悩みましたが、
こんな機会でもないと池田まで足を伸ばすことはもうないかもしれないっと
行ってみることに。

目的のイルミネーションは池田冬のオブジェ
ナビに表示された予定時間は2時間半でしたが、
夜の道というのと信号がとても少ないというので1時間半ほどのドライブとなりました。


HP下の方にある青いイルミネーションは見つけられなかったのですが、
駅前のイルミネーションも栄町通りの角にあったツリーもとても綺麗で。

DSCF6196.jpg

商店街の中にもイルミネーションされている場所がありました。

DSCF6226のコピー

中が通路になっており、通れるようだったので記念に一枚。
顔はぼかしてますが夫、初登場です(笑)


ここでさぁ帰ろうとなったのですが、せっかくここまで来たので
帰りに脇町でやっているらしいイルミネーションも見に寄ってみることに。
こちらは脇町・ひかりの散歩道という、地元の中高生がデザインをしたものみたいです。


ポケットパークと河辺の風見鶏の館とその近くの河辺にある小公園、
デ・レーケの堰の4箇所がライトアップされていました。

20121210115505025.png

こちらのイルミネーションは派手さはないですが、どこか暖かみのあるイルミネーションでした。


あと、消灯時刻の22時直前にいったせいでしょうか。
小公園のライトアップが画像左下のツリーしか点灯していませんでした。
あまりにぽつねんと光っていたので、
本当にここが小公園なのか疑問に思いつつも近づいてみると光っていないライトがたくさん。

どうやらこのスペースのライトは通電されていない?
こんなタイプを見つけました。


2012-12-09 215642

昼間に太陽光発電で蓄電し、その電気でライトアップするタイプのようです。
見渡すと他にもほんの微かにだけ光っている電灯コードも見つけたので、
もしかしたらこのスペースのライトはツリー以外全てこの蓄電タイプだったのかもしれません。


2012-12-09 215622

広い河辺のスペースにぽつねんと1つだけ光るツリーに、
なぜか切ないような物悲しいような気持ちが…(苦笑)


何はともあれ、
イルミネーションを楽しみ、長距離運転も楽しめたので満足いく夜のドライブとなりました♪



イルミネーション素敵♪と思っていただけたら是非クリック協力お願い致します♪






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

2012.12.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


