気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

「美ing」浴衣の着付けとお茶席 -おまけ編-

お待たせ(?)しました!
さて。
私のお太鼓がなぜ

2013-07-14 145718

こんな無残なことになったのか、ついにネタばらしです!


・・・といっても大したことがあった訳では全然ないのですが(笑)





楽しいお茶席が終わり、参加された方とお喋りに高じているいる時。
外に出ていた方が戻ってきて「雨が降っている」と。

え?と思い、外を見てみると・・・



2013-07-14 131929

この大雨具合がお判りになりますでしょうか。

熱の角度から見るとこんな感じ。

2013-07-14 131853

まるで噴水の裏側から外を覗いているかのような土砂降りの雨!
あまりに大きな雨粒のため、写真に撮ると白い線のように映ります!


・・・え、待ってください。
私、今日着物こそ化繊ですが帯は先月末に大阪でお嫁にもらったばかりの
下ろしたて正絹なのですが!!!(((゜Д゜;)))

いやあああああああああ!!!
今日は雨が降るなんて予報なかったじゃないかああああああああ!!!!!!!



本当に勘弁して下さい;。゚(゚´Д`゚)゚。



この日の会場である徳島城博物館は徳島城跡公園の中にあるのですが、
付属駐車場からは少し歩く距離にあります。
このままでは帰れない;(つд⊂)と同じく残っていた皆さんと
お話したりお写真をご一緒したりなどして雨足の具合を観察することにしました。

30分程して雨が上がった合間を見計らい、
「今のあいだに!!!」と皆さんと駐車場に向かうことにしたのですが
駐車場までは木々で出来たアーチの下を通るので
バッグに入れていた小風呂敷をお太鼓に被せることに。

急いで移動したので小風呂敷を被せた写真などはないのですが、
被せ方は

お太鼓の上線に小風呂敷を被せる(枕に帯揚げをかけるように)

被せた小風呂敷をお太鼓をカバーするように沿わせ、

たれを巻き込みお太鼓の下線の帯に残った小風呂敷を押し込む

です。


手持ちの小風呂敷がポリエステルではなく綿のものだったので
「ないよりはマシ」といったレベルではありましたが、
これも気の持ちようとカバーしてみたのです(´ワ`;)アハハハハ



はい。
この小風呂敷を家に帰ってから外したのでこんな無残なことになったでしたw(*´ワ`*)タハハ


うん。
焦らした割に全然大したことはなかったですね!(´ワ`;)アハハハハ






大したことないのに焦らしすぎ!
正絹を着ている時の雨は本当に勘弁してと思う!と思ったら↓
励みになります!良ければ2つポチリとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.07.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 着物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


