気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

カラフルPOP浴衣&赤花柄と黒矢柄リバーシブル半幅帯。

本日2つ目の日記です。
1つ目はこちら→「美ing」浴衣の着付けとお茶席 -おまけ編-




今日のコーディネート。

2013-07-15 110641

着物:カラフルPOP浴衣
帯:赤花柄と黒矢柄リバーシブル半幅帯


2013-07-15 110651


前帯は裏面の黒を使って遊んでみました♪(*≧∀≦*)/

帯はいつものオリジナル変わり結びという名の「その時の気分で適当に結び」を。

2013-07-15 110144
後ろ姿ではどうしても上手く帯を写せなかったので
前で結んだ後に撮影してみました♪(≧∇≦)/





この浴衣はブログでは初お目見え♪
実際に着るのは数回目なのですが、ワンピース感覚で着れる気軽な一枚です♪

それにしてもこの柄、派手じゃないですか?w
銘仙などの華やか(派手とも言いますがw)な柄とも違った現代的な華やかさ。
お嫁にもらったはいいものの、どんな帯を合わせればいいの?!と
なかなか着れなかったのですが
逆にここまで柄が主張するものだと、
柄×柄にしたほうがバランスが取れる気はしますがどうでしょう?
引き締め色に帯の裏の黒を出してポイントとしてみました♪(≧∇≦)/


帯も今回、かなり好みのバランスに仕上がったので、
これを毎回出来るようになりたいものです♪(*´ワ`*)
*******************************************
■自分メモ

今日の徳島の天気。

天気 曇り
最高気温 31.5℃
最低気温 24.7℃
湿度 86%

インナーは肌襦袢にウエスト補正のみ。
最高気温は31℃だったけど、
昼間は車に付いている外気温計測によると26~29℃と比較的過ごしやすい一日。
昨日と同じく激しい夕立に湿気が高くなってたけど、
曇りだったせいもあり温度自体は雨で下がった気がする。
浴衣に結ぶ帯で好んで使う3本は全てポリエステルなので
綿×ポリと、この季節の急な夕立に好都合だから
この季節の半幅帯は正絹を使わないほうがいいかも?






本当に派手な柄♪と思ったら↓
励みになります!良ければ2つポチリとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.07.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | コーディネート

コメント

はじめまして。

これはまぁ~^
なんと表現してよいやら!!

カーニバル浴衣とかピカソ浴衣とか。

それを着こなしてるところが又素晴しい。若いって素晴しい!!

2013-07-16 火 09:59:51 | URL | 花ばあば #- [ 編集 ]

>花ばあばさま

コメントありがとうございます♪(≧∇≦)/

そうですよね~
本当になんと表現していいのか判らない柄ですよねw
タイトルで使う柄の名前を付けるのに悩みに悩んで・・・
最終的に「カラフルPOP」と柄名を付けるのから逃げてしまいましたw(*´ワ`*)アハハ

カーニバル!
ピカソ!

確かに♪
そんなイメージがぴったりですね!
カーニバル柄がビビっときたので、
次からは是非カーニバルのようなカラフルPOP柄と言いたいです♪

着こなせているでしょうか?!
お褒め頂けて嬉しいです!ありがとうございます~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013-07-16 火 15:46:03 | URL | miyako #t50BOgd. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


