気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

徳島一剛麺?!貞光の絶品うどん「のぶ」

本日3つ目の日記です。
1つ目はこちら→「美ing」浴衣の着付けとお茶席 -おまけ編-
2つ目はこちら→カラフルPOP浴衣&赤花柄と黒矢柄リバーシブル半幅帯。



今日は納車したばかりの新しい愛車に慣れるために
ドライブがてら大好きな貞光ののぶといううどん屋さんに行ってきました♪
なのでいつもは夫が運転するのですが、今日は私の運転です♪(*´ワ`*)


運転中はこんなの。

2013-07-15 131413



なんて厳ついのでしょう!w(*´ワ`*)アハハ

私の目は極端に紫外線に弱いため
この季節になると運転中はずっと濃い目のサングラスが必須となります。
もしくは調光グラスという紫外線に反応して
「室内ではクリア、室外ではサンブラス」に変化する眼鏡をかけるか。
今時分なら運転中だけでなんとかなりますが、
これ以上太陽が強くなると日常から常にサングラス生活が始まります(笑)

どちらにしても「着物にサングラス」という
なんともちぐはぐな事態に。
しかしこれがないと眩しくて目が開けれないのでこればかりはどうしようもないのですが;
やはり違和感がありますねw(^_^;)




そんなこんなでのぶに到着です。
→ 純手打ちうどん のぶ(食べログに飛びます)


お店は貞光の道の駅のすぐ横の小道を車で下った先にある、
のれんがなければお店に見えない、まるでプレハブ倉庫のような外観。
駐車場はじゃり舗装で4~5台くらい止めれそうです。


いつもなら名物?の肉ぶっかけを食べるのですが夫がそれを頼んでいたので、
私はかまたまにしてみました♪

2013-07-15 125041


ここのうどんはタイトル通り、
徳島一と銘打っても過言ではないであろう「超!剛麺!!!」です♪
人によってはこれはすでにコシではないのでは???とすら言われそうな強いコシの剛麺♪
本当に『ここでしか食べられない』うどんなので、
定期的に食べたくなってついつい車を走らせ通ってしまうクセになるうどんです♪(*´ワ`*)
個人的にとてもオススメなので、
近くにお足り寄りの際は是非食べてみて欲しいです♪○((≧∇≦))○






うどん美味しそう♪と思ったら↓
励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.07.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


