気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

結婚式の引き出物のカタログギフトを注文しよう♪ その2。

結婚式でもらったカタログギフトを注文しよう♪後半です。

前半であるその1はこちらから。


2つ目のカタログギフトはこちら。




とっておきの日本を送る。
その名も


made in Japan



名前もコンセプトも好みのど真ん中を命中♪
内容もまた良いのです。
全国各地の伝統工芸品が記事形式でずらりと掲載されていて、
それを読んでいるだけでも楽しいカタログです♪(*´ワ`*)
注文が終わった後も捨てずにPCデスクのサイドボードに入れおきたい一冊♪


その中でもいいなーと思ったのが


秋田県 栗久 大館曲げわっぱぐい呑み(冷酒用)
なんでしょう、この流美なラインは!
はぁ、きゅんきゅんしてしまいます♪(*´ワ`*)


2013-07-28 233427
東京都 ANNAK キーケース
こちらはネットでは見つけられなかったので写真ですが。
この洗うという技術で作られた革の質感に夫が一目惚れ♪
これのレッドを私が使うのはどうだと言ってくれました♪(*´ワ`*)



山梨県 SIWA・紙和 二つ折財布&小物ケースセット
こちらも夫が惹かれた手仕事♪
紙で作られたお財布というのに惹かれた様子♪



岐阜県 佐竹産業 暁里 古流三徳・刺身包丁セット
実は我が家には私が嫁入りに持ってきた菜切り包丁と、
小さなステンレスの包丁(私は大きさからナイフと呼んでいる)しかなく。
ずっといろいろな人からきちんとした包丁を使いなさいwと言われていたのでw(*´ワ`*)アハハ


2013-07-28 235528
岐阜県 美濃焼 作山窯 パスタ皿ペアセット
こちらも同じものがなかったので写真で。
この2枚の色味が何とも言えない色合いで!
青磁色というのでしょうか。この色合いがたまらなく好きです♪(*´ワ`*)



愛知県 玉光陶園 常滑焼 急須
こちらの急須は蓋の穴を塞ぐと一滴も漏れず、
塞いだ手を離すと一気に水が流れ出すという説明を読んで感動して♪
急いで今すぐ欲しいアイテムではありませんが、
年齢を重ねるごとに欲しくなる1品です♪(*´ワ`*)



2013-07-29 000558
三重県 松岡製陶所 ストーンウェア サラダボウル
同じものがなかったので写真で。
写真はブラウンのカラーなのですが、この中のブラウンの赤みがなんとも言えず!
黒みがかった赤に近いブラウン。たまりません♪(*´ワ`*)


2013-07-29 000538
香川県 エニムカラー フラットポーチ
写真からエムラカラーのHPに飛べます。
こちらも夫がいいなーと♪
革製品に惹かれるのは夫婦揃ってなのでとてもよく判ります♪(*´ワ`*)




こちらは総数が普通のカタログと違いそんなに多くないにも関わらず、
注文候補がこちらも8点!
しかもこれの他にもいいなーと思うものはたくさんあって、
手仕事好きにはもうこのカタログは選びきれません♪(*´ワ`*)


そんな中で選んだのはこちら。



岐阜県 佐竹産業 暁里 古流三徳・刺身包丁セット。


実はこのカタログは注文期間が3ヶ月しかなくてあまり悩んでいる時間もなく。
どれもこれも本当に選びきれなくてどうしよう!!!となった時に
夫が選びきれないなら
今一番実用的に必要なものにしよう!との言葉でこの包丁セットに決めました♪
包丁は毎日使うものなので、大切に大切に使ってあげたいと思います♪(≧∇≦*)/



本日3つ目の日記です。
良ければ前2つも読んでもらえると嬉しいです♪(≧∇≦)/
1つ目はこちら→我が家のカレーの作り方。
2つ目はこちら→結婚式の引き出物のカタログギフトを注文しよう♪ その1。






コメント変わりにポチッと♪
励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.07.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


