気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

嬉しい悲鳴!幸せのご祝儀貧乏(笑)×私の礼装お着物。

タイトルそのままw


今年から来年にかけて、我が家は『ご祝儀貧乏』です(笑)


うーん。
嬉しい悲鳴ではありますが
現実問題、重なると本気で「ひゃーっwww(;´▽`)アハハハハハ」となってしまいます(笑)
しかし結婚式という人生の門出に呼んでもらえることがとても嬉しいので
全国どこだろうと何が何でも駆けつけまますよ~っ♪(≧∇≦*)

そんな我が家の結婚式参加の予定と結婚祝い一覧。
自分のためにも準備に抜けがないようにメモしておこうと思いますw
参列に用意するものや忘れてはいけないことも一緒にメモ。



■2013年

5月
・結婚祝い 友人×2(東京・名古屋)※発送済


6月
・結婚式参列 夫婦揃って(名古屋)
  夫の従兄弟として。前日入り前泊。宿&交通手段OK。

    ┗着物→ベージュ地オシドリ色留袖→比翼付け中(おはりこ市場さん)
    ┗長襦袢→袖丈直し中(おはりこ市場さん)
    ┗半衿→銀の刺繍半衿○
    ┗袋帯→金糸吉祥紋様袋帯○
    ┗帯揚げ&帯締め→白+金○
    ┗扇子→黒骨に金銀○
    ┗草履&バッグ→金のエナメルセット○
    ┗足袋→5枚コハゼ○
    ┗かんざし→×→今月中に用意すること!

    ┗ご祝儀袋×→今月中に用意すること!
            ※中に中袋を分けて衣装代(美容室代)を包むことを忘れないこと!

2013-04-23 111456のコピー


8月
・結婚式参列 夫婦揃って(東京)
   友人として。前泊or後泊の確認中。゛判り次第″交通も一緒に確保のすること。

    ┗着物→青地桔梗草花絽訪問着○
    ┗長襦袢→絽のものを仕立て中(おはりこ市場さん)
    ┗半衿→絽の半衿○
    ┗袋帯→絽の金糸青海波と吉祥紋様袋帯○
    ┗帯揚げ&帯締め→絽のミント色&夏用金糸×ミント○
    ┗扇子→なし(暑いだろうしで実用として持ってもいいかも)
    ┗草履&バッグ→銀の錦セット○
    ┗足袋→×麻の5枚ハコゼが欲しい(妥協して4枚ハコゼでも良いか?)
    ┗かんざし→×→6月参列のものと一緒に用意する

    ┗ご祝儀袋×→ちょっと洒落の聞いたものを作りたい
            ※宿や交通費が友人持ちの場合は中袋を分けて宿代&車代を入れる。

DSCF6883.jpg


今年中
・結婚祝い 友人(新潟)入籍次第発送。※購入済



■2014年

4月or5月
・結婚式参列 miyakoのみ(名古屋)
  友人として。前泊or後泊の確認中。友人が手配してくれるとのこと。

    ┗着物→緑地蝶訪問着○
    ┗長襦袢→薄ピンク○
    ┗半衿→白の半衿○
    ┗伊達衿→濃いピンク
    ┗袋帯→銀糸孔雀袋帯○
    ┗帯揚げ&帯締め→ピンク&ピンク×金○
    ┗扇子→なし
    ┗草履&バッグ→銀の錦セット○
    ┗足袋→5枚ハコゼ○
    ┗かんざし→未定。

    ┗ご祝儀袋×→ちょっと洒落の聞いたものを作りたい
            ※宿や交通費が友人持ちの場合は中袋を分けて宿代&車代を入れる。

DSCF6553.jpg



未定
・結婚式参列 夫婦揃って(徳島)
  友人として。先日友人から入籍すると連絡があったので予定として。
  式には参列する間柄なのでこちらも2014年になるかしら?



ざっと上げてこのくらい。

結婚祝い×4
結婚式参列×4(予定込)

うん。多いですね(遠い目)

ご祝儀は当然として、最後の徳島以外は全て遠征になるので
そこまでの交通費と現地滞在費を加味すると・・・
なかなか恐ろしい諭吉さんがお財布から飛び立ちそうです(*´▽`*)アハハ






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.05.17 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otomeroom.blog54.fc2.com/tb.php/62-44b55d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラダ 財布

気の向くまま。 嬉しい悲鳴!幸せのご祝儀貧乏(笑)×私の礼装お着物。

2013.07.13 22:56 | プラダ 財布

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


