気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

楽しい女子会には気軽な阿波しじらで♪

本日2つ目の日記。
一つ目の日記はこちら→雨でもお着物♪ウールの総柄小紋とターコイズと紫の紬の単しゃれ袋。



昨日書いていたおばあちゃんから頂いたものの日記を書こうと思ったのですが、
写真撮影に手間取っているのでまた後日に。


今日は私の結婚式のコーディネーターだった人と司会だった人と三人で女子会でした♪
結婚式のスタッフ側の人として出会った方たちですが、
今では普通にお友達付き合いです♪

呑み会なので気取らず気軽にと
汚れてもすぐに洗濯出来る阿波しじらを着ていきました。
そう。
洗濯したら雨が降ったwといっていたあれですw
問題の日記はこちら→着物洗ったら・・・雨が降った(笑)


2013-05-20 174729

着物:青緑の阿波しじら縞小紋
帯:水色格子に光沢あるオレンジの八角?文様単のしゃれ袋
帯揚げ:リバーシブル帯揚げをピンク主体で
帯締め:濃緑の帯締め
半衿:水色の柄衿
足袋:水色のレース足袋

DSCF6983.jpg


今日のコーディネートのテーマは「気取らずお着物。女子会スタイル♪」
上手くいっているといいのですが♪

髪型もいつものアップスタイルでは
どんなに三つ編みで軽くしてもどうしても角張った感じがしてしまうので、
左下からねじりあげてサイドポニーにしてみました。
飾りに揺れるタイプのかんざしを♪

帯ですが、実はこれ帯の裏だったりしますw

本当はこんな柄。
DSCF6991.jpg

サイドに黒と金のラインが入っています。
金が入るとどうしても礼装のイメージを持たれがちなので、
こちらもイメージを軽くするために裏を使ってみたのですが
結んでみて思ったのが裏にして正解かも♪と。
前帯も少しだけズラして格子をツートーンカラーにしてみました。
※帯揚げのすぐ下の白部分が多い格子が出した部分です。



女子会のお店はこちら。

2013-05-20 184328

徳島駅前にある「uoroman」さんです。
鮮やかな色を使った新しいお店。

2013-05-20 184402

2013-05-20 184456

ワイン酒場という名称でワインが売りのお店のよう。
今日はコース料理で飲み放題を付けたので良いワインではなくグラスワインでしたが、
こちらも紙パックではなくボトルワインで
辛いワインは苦手な私ですが美味しく呑めました♪

料理はおしゃべりが楽しすぎて最初の3品しか撮れなかったのですがこんなの。

2013-05-20 190631

2013-05-20 190957


飛び抜けてこれが!という感じではなかったですが、
サラダが美味しかったです♪

そんな女子会。
本当に親しい友人との食事会は
「身内会」と呼ばれて女子会といった感じではないので実質的な初女子会。
うん。女子会って楽しいですね♪
またやりたくなってしまいました♪(*´ワ`*)






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.05.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーディネート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


