気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

かまあげうどん&台湾料理が食べたい!鶏肉飯と台湾もやし炒め。

◇ご注意
一番上の日記は食べものカテゴリではなく、
他のカテゴリ日記をメインとしたいので
この日記だけは時間を【その日の朝】に設定してあげいます。
あれ?この記事、晩御飯の写真なのに時間おかしいぞ?と思っても
そういう事情ですのでお見逃しくださいませ♪(*´ワ`*)



■今日食べたもの『ランチ』

かまあげうどん。



■今日食べたもの『晩御飯』

2013-05-23 192917

鶏肉飯。
台湾もやし炒め。


2013-05-23 192948

鶏肉飯がとっても美味しい!
レシピはクックパッドさんのものを使ってみました♪
→ 鶏肉飯=台湾のB級グルメ、超おすすめ!=

私は煮込むときの八角が売っていなかったので、
手持ちの花椒を小さじ1弱入れて煮込んでみました。
花椒は中国料理には良く使う調味料なのですが、
あまり日本では見かけないので実家で分けてもらっています。

2013-05-23 190306

こちらのたれが本当に美味しい!
最初は「うん。美味しいね」といったあっさりした感想だったのが、
たれがご飯に染みてくると「これ、本当に美味しいね!」となりましたw
癖になるのでまた作りたいと思います♪


2013-05-23 193014

同じく台湾料理のもやし炒め。
これもクックパッドさんから。
→ 台湾もやし炒め

うーん。
また台湾に行きたくなってきました♪
・・・いい加減それよりも全く手をつけていない
台湾新婚旅行の日記をまとめろという感じですね;( ̄◇ ̄;)アハハハハ






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

2013.05.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


