気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

ネギトロ丼とオクラとろろ&サーモンハラスとキャベツのポン炒めとニラ大根餅

◇ご注意
一番上の日記は食べものカテゴリではなく、
他のカテゴリ日記をメインとしたいので
この日記だけは時間を【その日の朝】に設定してあげいます。
あれ?この記事、晩御飯の写真なのに時間おかしいぞ?と思っても
そういう事情ですのでお見逃しくださいませ♪(*´ワ`*)



■今日食べたもの『ランチ』
DSCF7083.jpg

ネギトロ丼。
オクラとろろ。

食欲がなかったので好物の魚とネバネバ系の力を借りて。




■今日食べたもの『晩御飯』
2013-05-31 183455

サーモンハラスとキャベツのポン炒め。
ニラ大根餅。


2013-05-31 183508

冷蔵庫の中のキャベツを使い切りたかったので、
お肉系は何にしようと冷蔵庫を見ましたがコレ!といったものがなく。
冷凍していたサーモンハラスを解凍して一緒に炒めてみました。

途中までほんだしと塩で和風にと思っていたのですが、
なぜか急に思いつき・・・

あさひポン酢とマヨで仕上げてみました♪
私は好きな味だったのですが、
夫は魚臭いのが苦手なので美味しいけどあまり好きではないと言ってました。
残念w(*´ワ`*)アハハ


2013-05-31 183515

ニラ大根餅。

夫の実家から頂いた大根をスライサーで粗ズリして大根餅にしてみました。
冷蔵庫にニラも余っていたのでこちらも投入。

広げた手のひらサイズの大根2本ともう少し大きい大根1本で、
小麦粉大5、片栗粉大3、ほんだし小2、塩コショウ少々の割合でやってみました。
個人的にはもう少し塩を効かせたほうか?と思いましたが、
夫は大根の甘味が感じられてこの方が良いとのことだったのでこれで定着しそうです。






↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

2013.05.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


