気の向くまま。



--.--.-- | スポンサー広告

ふれあいマーケット参加してきました♪

本日2つ目の日記です。
1つ目の日記はこちら→水色地にピンクと黄色の水玉ウール小紋&ターコイズと紫の単しゃれ袋


さて。
ふれあいマーケットでの様子です。
出店していたのは花台でした。


2013-06-01 103134

盆栽が趣味だった夫のおじいちゃんのものだったのですが、
去年事故で急逝してしまったため納屋に眠っていたものです。
おじいちゃんはとても趣味人で、盆栽ではちょっとした人だったみたいです。
展示会などにも出していたのですが、
わざわざ本州からおじいちゃんの盆栽を見に来た方すらいたとか。

そんなおじいちゃんの花台なので、
とても良いものが多いらしいのですが誰も価値が判らず・・・
おじいちゃんが所属していた盆栽の会の方に、
盆栽自体はなんとか人手に渡るようにして頂いたですが
花台は多すぎるのでなんとも;;;
お義父さんが貰い手がいないのならば風呂の焚にしてしまうかなどと
冗談で言っていた代物なのですが、
誰かお好きな方にもらっていただけたらとフリマに出してみたものです。


フリマで出店する側に立つのは初めてだったのですが、
とても温かい雰囲気のフリーマーケットで
他の出店者の方にとても親切にしていただき、一日を楽しく過ごすことが出来ました。
1つ売れれば儲けものと思っていた花台も1つ売れて、
出店料がカバー出来たのでなお良しです♪

この日も着物で行っていたのですが、
着物の人は珍しいらしく、たくさん声をかけていただき、
着物や帯もとても褒めていただけたので少し有頂天になってましました(笑)
特に着物はおばさまからいただいたものなので、
褒めていただけて嬉しかったです♪

着物はこちら→水色地にピンクと黄色の水玉ウール小紋&ターコイズと紫の単しゃれ袋




そして・・・
気がついたら買い物三昧(笑)
だってお安いのですもの~♪♪♪(*´ワ`*)
あれよあれよとお財布の紐が緩んいきます(笑)←待ちなさい


2013-06-01 125448

こんな感じです。
お客様がまばらな時間帯だったので売り物の花台に乗せて撮影してみました(笑)


2013-06-01 125535

優雅な風情のある扇子です。
写真ではその風情が全く出ていないのですが;
生成り地に流水がいぶし銀で惹かれたアンティーク感満載の扇子です。
扇子は好きでいくつも持っていますが、
一夏ずっと使うので扇子って消耗品ですよね!←ぇ、私だけ?(笑)


2013-06-01 125523

左から。
竹細工のブローチ2個、シャープな羽のようなアンティークブローチ、
透かし模様の葉っぱのブローチ、菱形の地にパールとチェーンがあしらわれた銀古のブローチ。

全て帯留めとして使おうと購入したものです。
右の3点はどれもアンティーク感漂う素敵な一品♪
とくにシャープな羽のようなブローチが一目惚れでした♪


2013-06-01 125555

普段から懐紙を持ち歩くようにしているのですが、
実はまだ懐紙を入れるものを持っておらず。
同じ方のお店で和紙を使った年代物があったので悩みましたが最後には諦めたところ、
いっぱい買ってくれたからとおまけで頂いてしまいました♪
悪いので買いますと言ったのですが
「いいけん。今使う人あんまりおらんし」の一言で袋の中に。
お礼を言って有り難く頂戴させていただきました♪
綺麗な橙でに小さな絞り柄で、
中の懐紙は当然年月で黄ばんでしまっていましたが大切に使わせていただこうと思います♪


2013-06-01 125505

こちらは隣に出店されていた華工房さまの作品。
クレイネンドで作ったブローチです。
10年ほど前に作ったものだと言っておられましたw
こちらも帯留めとして素敵!と思い購入させていただいたのですが、
お値段を据え置きにしていただい上に
これも縁だからと迷っていた猫のピアスをおまけでいただいてしまいました!
もちろん「そんないただけないです!」と言いましたが
「これも縁だからこういう時は遠慮しちゃいけない」と言われ、
有り難く頂戴してきたものです。

こちらもとても可愛い猫ちゃんなので、どちらも大切にさせていただきます!


2013-06-01 133549

次はこちら。
手作りの前掛けです。
いつも水作業などをする時に使っている手製のポリ前掛けを持って行っていたのですが、
こちらは厚手の綿でとても丈夫そう。
何より地紋が大好きな蝶となれば♪
お店をちょこちょこと抜け出して3回見に行って悩みに悩んだ末に、
結局買ってしまいましたw(*´ワ`*)アハハ



他に帯も2点購入してきたのですが、
まだ写真を撮れていないのでまた後日アップしようと思います♪

ふれあいマーケットは出店者の方がほとんど常連さんのようで、
温かい雰囲気に包まれたフリーマーケットでした。
おじいちゃんの花台はまだまだあるので、しばらく出店に通うことになると思います。

ついでにいくつか手作りのものと、
手放す予定のまま行李に入れて放置している着物や生地なども出店してみようかなー。






↓いや、売りに行ったはずなのに買いすぎでしょうと思った方も思わなかった方もw
励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.06.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 着物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


