気の向くまま。

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

車さんがご臨終されました。

先日のふれあいマーケットの日。
夫と私の車がともがエンジンオイルの替え時だったので
一緒にマーケット搬入をしたあと、
私がマーケットにいる間に夫が2台ともエンジンオイルを替えに行く予定でした。

行きの道が混んでいたのでふれあい健康館に着いた頃には
搬入時間ギリギリとなっており、
しかも駐車場が混んでいてなかなか入ることが出来ず;
取り敢えず先行していた私だけが先に入り、一人で搬入作業を行いました。


フリマが始まってしばらくしても夫から連絡が来ず。
おや???とは思っていましたが、
時間的に搬入は確実に終わっているだろうと予測して
エンジンオイルを換えに行ったのだろうと思っていたら・・・

夫から電話が。


「車が動かなくなった」


「???」



夫の車はかなり古いもので、
次の12月の車検で廃車にすることを決めているものでした。

切り返しをしようと一旦頭からふれあい館の駐車スペースに入れて
バックで切り返そうとしたところ、
ギアがドライブから切り替わらなくなったと。
前にしか進めない状態になってしまっても、前には輪留めがあって進めない。
ギアがニュートラルですらないので、人力で押すということも出来ず。

にっちもさっちもいかなくなったので、
懇意にさせていただいているディーラーさんに電話して取りに来てもらい、
今、代車を借りてきたところだということでした。


業者さんに見てもらったところ、
これは修理するにも結構な金額がかかるとのこと。

修理にお金をかけて12月まで数ヶ月だけ乗るくらいなら、
もう買い替えの方がいいだろうということになり。


今日、夫がディーラーさんのところに行って
昨日話し合った予算と車の希望などを伝えてきてくれました。
車は中古で購入する予定で、
今週末のオークションで出ものを探して頂くことに。

廃車する車さん。
長い間お勤めご苦労様でした;


次の車は燃費などの問題上これまで私が載っていた軽を夫の通勤用にし、
新しく購入する車を私の普段乗りとして使うことになりそうです。
そのため夫が車の希望を聞いてくれたのですが、
私の希望する車は予算も今後の維持費もとても今の私たちでは手が出ないお車w

なので次の車に関しては希望だけ伝えて、
あとは夫に全て任せているので、次はどんな車がくるのか楽しみです。


・・・いつかジープ乗りこなすんだっ!!!←ぇ?






車の件、お疲れ様と思って頂けた方や、え?最後ちょっと待って?と思った方も?w
↓励みになります。良ければ両方ぽちりとお願いします♪(≧∇≦*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキング ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.06.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

こんにちはv-278

お出かけ先で、車が動かなくなると困りますよねi-238i-201
ご主人様の愛車、長い間お疲れ様でしたi-33

我が家も車を購入しなければいけないのですが
高いですよねi-229
私は免許を持っていないので、我が家は1台になりそうですi-34

駅までもあまり遠くはないので、主人は行きはバス帰りは徒歩で
駅まで行っているみたいですi-237i-87
私は電動自転車LOVEです(笑)

どんな車がmiyakoさんの所にくるのか楽しみですねi-80

2013-06-04 火 14:41:26 | URL | エルフィ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こんばんわ♪

夫、本当に困ってました;
走行中ではなかったのが不幸中の幸いです;;;

えぇ。車・・・高いですよね;
我が家は車がないと何も出来ない地域なので、
一人1台必須なのですよ。

私も嫁いで来る前、大阪にいた頃は電車利用だったのですが、
ご存知でしたか?
徳島って『電車』走ってないのですよー?(*´ワ`*)アハハ
なんとディーゼルで走る『汽車』が走っています♪
それも都心部のように広い地域を網羅されてはいないので、
結局は車生活になりますねー。

電動自転車!
それ、山の上に我が家がる私としては
今欲しいものトップライクのお品ですわw
うやらましい~♪(≧∇≦*)/

恐らくこれかな?という車は決まってきたらしいので、
車が届いたらまた日記にあげようと思います♪

2013-06-04 火 21:13:18 | URL | miyako #t50BOgd. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

 miyako

Author: miyako
大好きな着物を
普段着として楽しんでいます。
趣味の洋裁、アクセ作り、
写真撮影に美味しいもの巡り。
多趣味過ぎて収拾がつかなくなった主婦の気ままなその日暮し日記です。

最近着物成分多めかな?
徳島での着物仲間大募集中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村PV(ページビュー)

PVランキングに参加しています♪    一日1クリックお願いします(≧∇≦*)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にぽちりとどうぞ♪        報告なしでOK!              ただし宣伝やイタズラは除外します。

こっそり

twitterやってたりします。 →miyako0107


     


